宇都宮のリンパマッサージの注意点

宇都宮でのリンパマッサージは、エステサロンでの脱毛よりもはるかに高い照射出力で行われる医療レーザー脱毛です。

その為、施術後には毛穴の中に熱がこもりやすく、火照ったような感じになることも少なくありません。施術を行った当日には、できるだけ患部を刺激しないように、そっとしておくことが大切です。

襟足という部位では、ヘアスタイルによって部位を刺激したり、髪を引っ張ったりすることもあるかもしれませんが、施術当日はできるだけ刺激を与えないようにしたいですね。

ダウンヘアでも通気性が良ければ問題ありませんが、不潔な髪をダウンヘアにしていると、脱毛した毛穴から細菌が入り込んで炎症を起こす可能性もあるので、髪が清潔でない場合にはアップヘアで乗り切ると良いでしょう。

襟足に限ったことではありませんが、脱毛をした当日には、お風呂につかるような入浴や、熱いシャワーは使用禁止です。

施術によって固めた毛母細胞の蛋白質が、熱いシャワーを浴びることによって完全に凝固できなくなってしまうことも考えられます。

その為、施術当日や翌朝ぐらいは、ぬるめのシャワーで済ませたほうが良いでしょう。高い照射出力で施術できる宇都宮リンパでは、万が一、毛穴から細菌が入って毛嚢炎を引き起こした場合でも、スピーディに対応してもらうことができます。

毛嚢炎は自然放置しても2,3日ぐらいで自然治癒しますが、ひどくなる場合にはすぐにクリニックに連絡して受診してくださいね。



アリシアクリニック